つかさ「モバPでもわかるD&S」

 

 

つかさ「いいか、今ここにはアタシが一人とPが一人だ」

P「ふむ」

つかさ「つまり需要が1、それに対して供給が1の均衡状態なわけ」シコシコジュップジュップ

P「あっ出るぅ」ドピュッ

つかさ「OK、それじゃ出番だぜ」

りんまゆ「おまたせ」

P「増えた」

つかさ「ああ、増えたな。次はこの場合を考えてみようか」

つかさ「今この状況はつまり、需要3に対して供給が1なわけ。分かる?」シコシコシコシコ

P「出りゅうぅぅ」ドピュッ

つかさ「そう…つまり、需要に供給が追い付いてない状態なんだよな」

凛「はよ」

まゆ「まゆもぉ」

P「ふむ…ならどうすればいいんだろう」

つかさ「ははっ、イージーイージー

つかさ「供給が足りてないんなら」

 

 

つかさ「増やせばいい」

 

 

P「わぁすごい」

凛「かしこい」

まゆ「かしこぉい」

つかさ「そう褒めんな。で、この場合なら」

P「…そうか、わかったぞ。俺を増やせばいいんだな」

つかさ「その通り。できるな?」

P「かしこまり」

P「ふんぬっ」グググ

 

ゴキッ

 

ベキバキボキ

 

ブチィッ

 

 

P「…おし、増えたぞ」

P2「まゆすき」

P3「凛すき」

つかさ「グレート」パチパチ

凛「わーい」パチパチ

まゆ「わぁい」パチパチ

 

つかさ「これで需要3に対して供給も3になったわけだ」

つかさ「ならヤるべきことはひとつ」

 

 

りんまゆつかさ「いただきます」

 

 

P's「めしあがれ」

 

 

 

ジュップジュップ

パンパンパンパン

ドビュルルルルルルルルル

ンホォォォォォォオオオ…

 

 

 

おわり

これがケインズ経済学ちゃんですか