改訂版・サタンビショップ

こんにちは

 

鋼鉄の反逆者パックにアディショナルが来てから数日経ちましたね

 

僕はまだあんまりランクマ潜れてないので、環境がどう変わったかは今回は書かないことにします

といってもまぁ、多分そんなに劇的な変化はないと思います…知らんけど

 

 

 

さて、本題に入ります

 

アディショナルということで、当然ビショップにも追加カードが来たわけですが…

 

 

 

 

簡潔に言うと、今回は「当たり」ですね

 

 

(まぁ2枚あるうちの1枚について、なんですけどね)

 

 

というわけで、とりあえず件のカードを見ていきましょう

 

 

 

 

 

・追加カード紹介

 

1、希望の守護者・ソニア
f:id:nMinamiyee:20190524125636j:image

 

今回のアディショナルの目玉カード

4コスト4/4守護に加え、デフォルトで選択不可まで付いてるなかなかにやべーカード

エンハンス7で出すと+3/3、おまけに破壊不可まで付与されます

 

単純にスタッツが高く、特にエンハンス+進化だと9/9守護+選択不可+破壊不可とかいうバケモノが生まれます

特にウィッチ相手だと、相手が処理にとんでもなく手間取っている様子が散見されます

フレデス+進化で一応取れますが、それが出来ない場合は普通に生き残ったままターンが返ってきたりもします

その場合、その後の展開にもよりますが基本勝てちゃいます

(少なくとも僕はこのパターンにおいては負けたことないです)

 

 

いやーーー強いです

守護者の名に恥じない性能してます

積極的にエンハンスしていきたいですね

 

 

 

 

2、欺瞞の偽神

f:id:nMinamiyee:20190524130834j:image

ゴミ

デッキからアミュレットを引っ張ってきます、が…

 

 


f:id:nMinamiyee:20190524130558j:image

 

今のところ、ローテーションで引っ張ってこれるアミュレットはこれだけです

んにゃぴ

 

 

 

 

とりあえず3枚生成して試してみましたが

 

 

 

別にこいつ出さなくても勝てるんですよね…

 

 

 

神殿を直で引っ張ってこれるのはつよいとおもいました(こなみ)

 

 

 

追加カードは以上!終わり!閉廷!

 

 

 

・アディショナル後のデッキについて

 

一応貼ります

 


f:id:nMinamiyee:20190524131301j:image

(見切れるサタンくん)

 

 

変更点としては、安息の使途2枚と粛清1枚をソニア3枚と入れ換えたという形ですね

 

 

体感ですがウィッチに多少強く出られるようになりました

とはいえ環境も変わるでしょうし、要調整ですね

 

 

 

 

・終わりに

総評すると「ソニアが強い」、以上!

 

また何かあれば書きます

 

それでは ノシ